新生活すたーと

引越し

ついに新居にて生活を開始。先月末から入居ができる状態ではあったのだが、引越しや各種手続き等が遅れたため新居の生活が開始できず・・・

ε=ε=┌(; ̄▽ ̄)┘ ...

遅れていたNTT工事も昨日終了し、電話、TV、インターネットがついに開通。

パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪ 

これで我が家もデジタルの時代へ・・・。昨日はトイレを使用すると必ずブレーカーが落ちるというハプニングもあったのだが電気屋さんに修理を依頼。無事問題クリアーである。

そして本日、旧居に残されていた洗濯機等を搬入し、とりあえず生活に必要なものは全て揃えた感じである。エアコンやソファーなどはまだ無いが、とりあえず新生活すたーとである。
21:48 | マイホーム計画 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

近況報告

らいとあっぷ
昨夜、電動シャッターのスイッチ取り付け工事を行っていた業者さん。。夜遅かったのだが、時間はそれほどかからないと聞いていたのでそのままお願いすることに。。取り付け後、操作方を説明すると聞いていたのだが・・・・ はて?  暫く経っても何の音沙汰もなく。。

何度か外に出てみたのだが業者さんの姿は見えなかったのでまだ工事中なのかな~っと思っていた所・・・・

何やら外から悲痛な叫び声・・・ なんだ?と思い外に出てみると屋根の上で助けを求める人影発見・・・ (汗)

(・・?)ナゼ?

どうも電動シャッターの微調整を行うため、シャッターを動作させながらベランダに出た所、そのままシャッターは

「カシャン」 と閉まった状態に・・・・(汗)

業者さん・・・・ ベランダに取り残され、家に入ることができず。

щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

そのまま誰にも気づかれず30分・・・

業者さんいわく、長くこの仕事をしてきたがこんなことは初めてだったらしい・・・そして「今日みたいなことがあるといけないので、ご主人様も気をつけて下さい」と一言残し去っていった。

┏O)) オツカレサマデ─ス
13:41 | マイホーム計画 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

近況報告

らんぷ

約2週間ぶりに建設中の我が家を訪問。。上記写真は入り口に設置した外灯を撮影したもの。部屋の中に入ると、既にクロスが張られ、居間の照明器具が設置されていた。
りびんぐ
この照明器具は東急ハンズで見つけたものを購入し、電気屋さんに取り付けてもらったもの。。ちなみにあと一ヶ月後には完成するとのこと。しかし・・・引越しし準備がまだ何も・・・

(;^_^A アセアセ・・・

とりあえずエアコンの購入を急がねば・・・あと冷蔵庫も・・・
20:43 | マイホーム計画 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

経過報告

約1ヶ月ぶりの経過報告。。「ごろう」も久しぶりに現地に足を運んだのだが、本日の我が家はこんな感じ・・・
外壁
既に外壁が塗られていた。。中に入ると「キッチン」を発見・・・
きっちん
しかし周りがダンボールで囲まれており、中を見ることができず・・・

「残念」・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・  

実はこの「キッチン」・・・手前が「バー・カウンター」になっている。本日、この「カウンター」に座るための「ダイニングチェア」を購入。色や形、椅子の高さなどはある程度限られてくるため、探すのに時間はかかったが、いいものを見つけることができた。どうやらお盆過ぎには部屋の壁紙が貼られ照明が設置されるとのこと。

次回報告が楽しみである。
02:52 | マイホーム計画 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

経過報告

医局は相変わらずの忙しさ。。

あ~いそがし( ̄∀ ̄||)))...((((|| ̄∀ ̄)あ~いそがし

それでも我が家の工事は進行中。。
P1000485_かべ
ちょうど壁を塗っているところを ・・・

(r[◎]<)はい チーズ 

そして気になる内装は・・・
P1000482_ゆか
なんと・・床板が既に張られていた。。床板も色々悩んで選んだ記憶が。。色艶もなかなか良く写真で見ると滑りそう。。

⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡ツルッ♪

この間の日曜の日記に続き、2度連続での近況報告。次回報告予定は1週間後。ではでは。。
φ(.. )カキカキ ・・ ||寝室|Ю (つc_,- 。)ノ"=зオヤスミ-。.:*:・'☆
01:36 | マイホーム計画 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑