「だいすけ」君

だいすけ

ポチたまで有名の「だいすけ」君が急逝しました。いつも楽しみに番組を見ていた「ごろう」にとっては残念でなりません。どうも旅先で「胃捻転」が確認され、緊急手術が行われましたが、手術後、容態が急変し、息を引き取ったとのこと。

天国でも色々な旅を続けて下さい。

(/_;)/~~
02:51 | 別れ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

さようなら「おさむ」

以前から噂されていた「浜中」選手がついに「オリックス」への移籍が決定した。
将来の4番候補と言われ続け、「阪神」在籍11年。
天性の長打力、星野監督が就任した2002年から中軸を任された。しかし、右肩の故障に泣かされ続けたが、昨年は打率.302、20本塁打と復活し、今年も期待されていた。。

しかし結果は残せず・・(打率.193、6本塁打の不振となった)

今年のオフの移籍は各球団とも大きな動きを見せており、「ヤクルト」では、古田政権の崩壊に伴い、石井(一)が「西武」へ移籍。高津投手は戦力外通告。今期最多勝を上げた「グライシンガー」や主砲「ラミネス」は交渉が難航中とか。。

また「広島」からは新井選手が我が「タイガース」に移籍。エース「黒田」はメジャー球団との交渉準備中。。

「中日」は福留選手が「巨人」もしくは「メジャー」のどちらかの移籍がほぼ確定的だとか。。

しかし仮に「巨人」に決まった場合、来シーズンの「巨人」外野手は「由伸」「谷」「福留」選手で間違いなく確定となり、若手選手はもはや「レギュラー」の道を閉ざされた形となる。。

昨年FAで移籍した「小笠原」また、その前に「ロッテ」から来た「李承(イ・スンヨプ)」についてもレギュラー確定的と思われ、生え抜きの「巨人」軍選手は入り込む隙間がないのでは?と思う「ごろう」である。

過去、「ヤクルト」から広沢選手、「広島」から江藤選手など「巨人」に移籍したが、十分な結果を残したとは言いがたい部分もある。あの「落合」選手でさえ「清原」の移籍で他球団への移籍が余儀なくされたとか・・・。

なぜゆえに大型選手は「巨人」でプレーしたがるのか?

確かに、「プロ野球」のドラフトは自ら好きな球団を選べない仕組みとなっており、清原選手が「西武」に指名され、涙していた姿を思い出す。しかも、その時「巨人」入りを決めたのは、ともにチームメイトであった「桑田」である。

「桑田」もプロ入りはしない。と宣言していたため、指名したのは「巨人」のみ。

とにかく今年のオフは大型選手の移籍が目立つ。これもまた、「プロ野球」の見所ではあるのだが。。

少し話しがそれたが

「浜中」選手!

新天地での再起を祈ってますぞ。。そして「交流戦」でお会いすることを期待しています。
以下「ごろう」のフィギアコレクション・・・

200711282300000.jpg

その中にも「浜中」選手はおりますぞ~

200711282301000.jpg

ちなみに以下「写真」は2003年に我が「タイガース」が優勝した際、「トイフル」とかいう会社から発売されたラムネのおまけ。。確か1個「300円」位で、シークレットで「星野監督」がいたもの。。発売当初は爆発的に売れ、ネットオークションでも数多く見られた商品。
結構苦労して集めた記憶が・・・


23:18 | 別れ | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

送別会

昨日は今月末をもって4月から作業を共にしてきたメンバーの送別会。約半年間の仕事のお付き合いであったが、色々大変な思いをさせたかと思う。特に5月、6月あたりは休みなく働いてもらった方も中には。。

「お疲れ様でした。」

と「ブログ」にて報告することに。。置き土産ではないのだが「ごろう」専用の壁紙を作ってくれた。

200709271923000.jpg


多少「微妙」ではあるが、中々の出来栄えである。せっかくなので「ごろう」のお仕事PCの壁紙に採用することにした。壁紙を見てもらうと判る様に「ごろう」は阪神ファンである。昨日の送別会の日に「阪神」が破れ、リーグ優勝の可能性は消滅した。1週間位前であれば「ダントツ」阪神が優位に立っていたはずなのだが・・

こうなれば、「クライマックスシリーズ」で日本一を目指して頂かなければ。。でも「阪神」は短期決戦に弱い「ジンクス」がある。

そんな中、「阪神優勝間違い梨」という「梨」が発売されていた。

2007092601000141-b.jpg

販売しているのは島根県安来市の農業を営んでいる方である。阪神ファン歴26年。販売を始めた1昨年はリーグ優勝の効果で用意した300箱は即完売。優勝を逃した昨年は100箱と落ち込んだものの、今年は優勝を見越した阪神ファンを中心に既に200箱の注文を受けた。8月末には球団事務所を訪れ岡田彰布監督にナシを“献上”。後日球団関係者から「監督が非常に喜んでいた」とのこと。

気になる「梨」の種類は「二十世紀」で価格は1箱4個入りで税込み2000円。もちろん球団の承認商品である。噂では味もなかなかと。。

と話がちょっと外れたが、今までありがとう~。移動先の職場でもがんばって下さい。


22:03 | 別れ | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

引継ぎ物・・

いつのまにかもう8月。そういえば作業を共にしてきた「管理G」のメンバーが7末をもって本プロジェクトを外れることに。。作者とは約9ヶ月程の仕事の付き合いであった。その時渡された1つの写真。。

200708012331000.jpg

僕:「誰ですかこれ?」
彼:「何を言ってるんですか!」「あややですよ!」「あやや!」
彼:「これからも大変だと思いますが、辛くなったらこの写真を
   見て勇気を貰って下さい。」

後日聞いた所、どうもこの写真はSuicaプロジェクトにて代々引き継がれている写真らしい。今回は作者が引き継ぐことに。とりあえず職場のパソコンの横にでも立てて置くか。

09:32 | 別れ | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑